2ntブログ
こちらは、主に素直でクールな女性の小説を置いております。おもいっきし過疎ってます
創作中の作品未分類黒服日記(不定期)素直クールリンク集物書きリンク集ブログ案内思ひで作品みかん水桜。短編作品中編作品長編作品作品案内アイマス記事RSS|

さわやか雪歩さん cosmos ver.

 

 半年前から構想していた作品、kosmos cosmos×さわやか三組です。
 ちょうど合作うp直前で、どぎまぎしていたので、気を紛らわすために製作していました。
 いやはやなんちゅーか、初めての4桁なのでかなりうれしいです。



 だいたいこの二つはびったり合うなーとは思っていたのですが、ここまでしっくりくるとはおもわなんだですねぇ。雪歩恐ろしい子。さわやか三組のためにコスモスがあるのかコスモスのためにさわやか三組があるのか……。たぶん後者でしょう。
 ネタだとしても、6割がたガチで作ってたんですが、さすがに出来上がり聴いたらサビで吹きましたw雪歩の本気な歌いっぷりにシュールを感じました。

 説明ですね。
 抽出されたvoは元々ゲーム音源と違ってつくりがしっかりしていて、あまり加工することはないんですね。ノイズ消したり音量上げたりすることもなく、結構リヴァーブが掛かっているので下手にリヴァーブやらディレイかけられないために、音質弄ったり音場調節するぐらいです。
 今回はさわやか三組の、あの颯爽とした少年少女のvoも生かさなければ意味がないので、あまりvoを飛ばないように雪歩の美声とダンスするように調節しました。
 それでもメインは雪歩なので、若干雪歩のボリュームは大きめに、前方で真ん中にくるように設定してあります。冒頭のコーラスはステレオパン振りで真ん中を空けて、ベース音を真ん中で鳴らしています。コーラスのボリュームはオケと同じでオケに馴染ませてあります。

 仕上がりは、全体をメタっとした音質にしたかったので、グライコで中音を抑えコンプで原音出力なしにして、圧縮された音を出力しています。気持ちよく出力が下りますので、リミッターで底上げしてあります。

 うーん。今回はまずまずの出来栄え。ネタだけに4桁再生取れましたが……。次回から厳しいんだろーなー。
  1. 2009/03/10(火) 12:36:47|
  2. アイマス記事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sucoolandpool.blog.2nt.com/tb.php/106-0dae18d8